2006年10月20日

第18回お題「アマンデルン・シュトゥラッフ」

          DSC03936????±??〓±.JPG

昨日からクリスマスへ向けて秒読み始めた私(click!)クリスマス
まだ10月なのに、クリスマスの飾りまで乗っけてるから笑えるねわーい(嬉しい顔)
金曜日の2人のいない時間にとexclamation×2朝から働きましたーっぴかぴか(新しい)
こちらのアーモンド菓子は「オランダのクリスマス菓子」だそう黒ハート
ナッツがいっぱいでなかなかオランダ〜exclamation×2
ってオランダ村しか行ったことはないのですがねふらふら
中身の具をくじらさん@今日はこんな一日。アドバイスから
10g砂糖を減らしてみましたexclamation×2
焼き上がりと同時にケーキークーラーで冷ましダッシュ(走り出すさま)
私はすたこらさっさとお出かけ車(RV)
帰って写真を撮っていたらカメラこれから友人宅へお土産プレゼントだというのに
どうしても食べたい衝動を抑えられずたらーっ(汗)切っちゃいましたどんっ(衝撃)

          DSC03941????±??.JPG

周りのパイ生地exclamation&questionっぽい所がサクサク過ぎて
きれいに切れない〜たらーっ(汗)友人に届けるのはまた今度ね(笑)あせあせ(飛び散る汗)
味がなじんだ頃が食べ頃だろうなぁexclamation×22切れ食べたけどわーい(嬉しい顔)
クリスマスっぽいお上品なおいしいお菓子パンですぞexclamation×2
satokoしゃ〜んexclamation×2明日持ってくねぇハートたち(複数ハート)
この味はね、きっと届けるはずの友人よりsatokoさん好みよ手(チョキ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉 プードル(シシリー産)
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)

ひらめきクオカ福岡店発見ひらめき
今朝、福岡は雨模様でした雨
子供を送ってバス主人を送っていたらありましたexclamation×2
私の予想通りぴかぴか(新しい)主人の事務所から徒歩30秒です手(チョキ)
はいexclamation×2お使い係り決定のようでするんるん
posted by you at 16:27| Comment(10) | TrackBack(0) | WEBパン教室上級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが〜!!きれいに焼けてますね。
焼いてる時の香りがたまらないでしょう?
レシピ通りだと私には甘かったんだけど、どうでした?
今度はアーモンドスライスもちゃんと買ってから、
作ろうと思います。

ふた切れも食べちゃうとはつわものですね(; ^ ー^)
Posted by くじら at 2006年10月20日 19:54
中の白いのはなに?
長女が横で、いつも
はなちゃんのとこはいいな〜
美味しそうで〜
と羨ましそ〜〜〜につぶやいております。
Posted by mizue at 2006年10月20日 20:00
いや、satokoしゃん好みじゃなくてへろ好みかもよ。熊本までデリバリーお願いします。
Posted by へろ at 2006年10月20日 20:58
★くじらさんへ★
これいいですね!皮が甘くないから私はレシピ通りでよかったかも。
でもあくまで焼きたて数時間の感想なので(笑)、明日には多分いい感じになじんでるはず!
香りがすんごいのねぇ!たまりませんでした!
うちのアーモンドスライスのストックもクリスマス前に補充しなきゃ!
旦那様をパシリに・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
Posted by you at 2006年10月20日 22:49
★mizueちゃま★
アーモンドを主としたフィリングよ。
外国のクリスマスって感じのね(笑)
うちの次女は「みずきちゃんのママおもしろいねえ」と見入ってたよ(笑)
mizueの恐ろしい写真がおもしろかったらしい(笑)
Posted by you at 2006年10月20日 22:51
★へろしゃんへ★
エアーパッキンでぐるぐる巻いて送らなきゃ!
アーモンドタルトが無性に食べたくなってきて、
へろしゃんならちゃっちゃと作るだろうなあと
思ってたところ。トレードでよろしく!
Posted by you at 2006年10月20日 22:53
もぉクリスマスですか??
しかしまたA美味しそう!!今度クオカさんに
行きたいです^^パンをもっと作ってみたいです^^
Posted by かおちゃん at 2006年10月21日 00:09
くじらさんに続いて、youさんもすばらしい〜。
誘惑されちゃいます(^^;
来週にバターが届く予定なので、
そしたら気合を入れて(笑)クロワッサンと一緒に作ろうかしら〜。
Posted by toko at 2006年10月21日 00:27
★かおちゃんさんへ★
本当にもうぅですよね(笑)
かおちゃんさんのパンも見てきましたよぉ!
次回作も楽しみにしています♪
Posted by you at 2006年10月21日 23:36
★tokoさんへ★
私も焼こうか焼くまいか・・・
毎週金曜日に悩んでいますぅ!
金曜日にしか子供がいない日がないもので(笑)
誰かが焼いたら続きましょう(笑)
tokoさんに期待!!
Posted by you at 2006年10月21日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

