2006年11月19日

ほうれん草ロール@カスピ海

DSC04926??〓〓±??〓.JPG   DSC04930??〓〓±.JPG

冷蔵庫の中で3回も大爆発をしてしまったくらいどんっ(衝撃)
今回のカスピ海ヨーグルト酵母さまは元気ですぴかぴか(新しい)
焼き立て熱々をカットしたのでつぶれてしまってますがたらーっ(汗)
ふんわりおいしいパンが焼きあがりましたよ手(チョキ)
めい用はベーコンのみ揺れるハート
それ以外は、ベーコンと小岩井のスライスチーズ黒ハート
そしてパン生地にはたっぷりとほうれん草が入っていますぴかぴか(新しい)

      DSC04922.JPG

茹でて細かく刻んだり、いつも適当に処理してますが(笑)
今回は生のままをミキサーに入れてみましたわーい(嬉しい顔)
水を足してすっかり青汁状態のほうれん草ジュースたらーっ(汗)
なかなか使いやすくて、大きな野菜がでてこないので
子供受けはよかったですよぉ手(チョキ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 ハルユタカ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)

ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき
強力粉 200g 元種 80g 塩 4g 砂糖 20g
バター 20g ほうれん草 50g 水 60g

190度 16分

ひらめきお砂糖がちょっと多かったかな。
 子供はそのほうが食べるのですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず美味しそうなパン子さん。
また横から長女が「手作りパン屋さんみたいだね。だって、凄い上手だもーん」
って言ってる。
(そう書いてって指示が横からでております。笑)
やはり子は正直だわ。私もお宅の一員になりたい!
Posted by mizue at 2006年11月19日 19:30
母の愛がいつもの事ながら滲み出ていて素晴らしい出来ですね☆
私もご相伴に預かりたい♪
Posted by ひでっき〜 at 2006年11月19日 23:05
健康パンですねっ!!
色もキレイ!で美味そう!!
今日、クオカに行ってみましたよっ
ハウスウエディング場かと思いました!
お客さんも多かったで〜す。 
Posted by う〜たんママ at 2006年11月20日 00:13
★mizueお姉さま★
あらまぁ、今日も瑞希ちゃんってばお上手。
ウエルカムウエルカムよフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
ボジョレご持参ください。。
Posted by you at 2006年11月20日 22:59
★ひでっき〜さんへ★
野菜を食べさせようと意地になっています。
大人気ない母です。
Posted by you at 2006年11月20日 23:02
★う〜たんママさんへ★
おお!タイムリーに昨日注文しました。
水曜日大量のクオカ便到着予定。
がんばりまするぅうう。。。
Posted by you at 2006年11月20日 23:03
カスピちゃん冷蔵庫の中で爆発ってすごい元気ですね〜。
うらやましい!
ほうれん草、生のままって良いですね。
スライスチーズも溶けて出てしまわないんですか。
それにしてもおいしそう〜〜^^
Posted by きなこ@部長 at 2006年11月21日 21:16
★きなこさんへ★
今回のはすんごい元気でして・・・
おそらく数回の噴火で量が半量くらいに∵ゞ(≧ε≦● )プッ
フレッシュジュースは使い勝手よしです。
チーズはいつもとろけるタイプじゃなくて
小さなこだわりで(笑)「小岩井のスライスチーズ」なんです!
巻き込んで溶け出たという記憶はないですよぉ。ただし。。。ここだけの話、スーパーで一番高い(笑)
旦那にはよそのメーカーのを与えてます(ノ∀≦*)ノ゛
Posted by you at 2006年11月22日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27795264

この記事へのトラックバック
×

