2006年11月24日

第2回お題「イチゴ酵母パン」

DSC05103¢〓??.JPG   DSC05104¢〓??〓§.JPG

めいの英語の帰り道・・・お隣の八百屋さんで苺を発見目
前回の高級苺¥980はおこぼれいただけなかったけどふらふら
今回は先に4粒ほど失敬して酵母起こしやってました手(チョキ)
焼き色があまりよくないけれどたらーっ(汗)昨日ふんわり焼きあがりましたわーい(嬉しい顔)

       DSC05106¢〓????§.JPG

実はこの苺酵母ちゃんはちょっとインチキ(笑)
レーズン酵母液をスプーン1杯ほど入れてますexclamation×2
なので今回は餌になる砂糖や蜂蜜などを入れない酵母exclamation×2
今まで焼いた苺のパンより甘くないかな、きっと黒ハート
今朝クリームチーズと共に頂きました喫茶店

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 はるゆたか
酵母 マイ苺酵母液
posted by you at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうね♪
この時期のいちごは、手がなかなか出ないわ〜(笑)。
酵母起きなかったらショックだし☆=>=>=>(+_+。)
Posted by くじら at 2006年11月24日 17:19
さっぱり味だったのかな?
それともイチゴの香りがほんわか香る感じだったのかな??
気になります☆
Posted by ひでっき〜 at 2006年11月25日 22:30
★くじらさんへ★
だ・か・ら・・・ずるっこ起こしなのよ☆^(o≧▽゚)oニパッ
あっという間の酵母起こし。楽ちんでした。
Posted by you at 2006年11月25日 22:58
★ひでっき〜さんへ★
いちごの香りかおる、さっぱりパンです(笑)
でもこのパンは甘い方がこのパンらしいかもしれません。
Posted by you at 2006年11月25日 22:59
こんばんわ
いつ拝見しても美味しそうなパンで一杯ですね(^^)
すごいふっくらで食べたいです!
私も今日イチゴ見ましたよ…でも高かったです(>_<)

私はゆずで酵母起こしてたんですが、かびちゃった…
めげずに頑張って私もブログにUPしますね♪
Posted by 6た at 2006年11月25日 23:12
★6たさんへ★
我が家は今日も・・・明日次女のお誕生会なのでしょうがない出費ですが(笑)
6たさんのアップも楽しみにしてまするぅ。
Posted by you at 2006年11月26日 23:20
これまた美味しかったです!
ちょっとイチゴの香りと酸味があって、とっても高級なパンでした。
私は甘みがなくても十分よかったけど・・・!
1人で食べ尽くしました(^_^;)
マジで美味しい!またお願い!
お願いしてばかりの私。金払えって感じだね(+_+)
Posted by satoko at 2006年11月28日 00:08
★satokoさんへ★
焼きがいがあります(ノ∀≦*)ノ゛
お姉さまにもお届けしてもらえた?
お口にあうといいけど・・・
私はここ数日間シュトーレン係りやってますww
フットではなくハンドでよろしく!
Posted by you at 2006年11月28日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

