2006年12月12日

あずきぱんdeリース@カスピ海

DSC05685??〓??.JPG   DSC05691??〓????§.JPG

近所のお気に入りのパン屋さんに行ったときにカバン
お店に並んでいた小豆パンを見てsatokoさんからリクエスト黒ハート
早速、小豆の缶詰を使ってみましたよぉぴかぴか(新しい)
まずは約1/2にあたる100gを練りこんでグッド(上向き矢印)
砂糖を全く使わずに仕上げましたexclamation×2
ちょっと発酵不足のような気がしないでもないけれど
なかなかいい感じに焼けましたよぉわーい(嬉しい顔)

      DSC05756??〓??¨[??.JPG

お友達のお家家へsatokoさんと一緒にお邪魔する予定だったので車(RV)
その時にと、同じレシピでちょっとねじったりしてみたりして(笑)
クリスマスっぽくした・・・つ・・・もりクリスマス
粉糖をかけてパインコーン飾ったら誤魔化される手(チョキ)
かなり不細工なパンなのにね(笑)失恋
satokoさんexclamation×2期待してた味だったexclamation&question
違うって言ったらこれから口聞かないからねっパンチ


レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき
強力粉 200g 塩 4g 元種 80g
小豆缶 100g 水 40g バター 20g

posted by you at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうねっ♪
切って食べるのがもったいなくて
ドキドキしながら切りました。
ほんのり甘くて弾力があって
プロの腕だわ!!
とってもかわいいまつぼっくり、
我が家のツリーに毎年飾って
大切にするね☆
Posted by かぷ at 2006年12月12日 02:47
キャー、厳しいお言葉(^_^)
あずきパン、美味しかったよ(^o^)
今朝、私とカンナの口にすべて収まりました☆
パパの口には入らなかったけど、ラッピングとパンの柔らかさに感動してたよ!
またお願いしてもいいですか〜?
↑図々しい?いつものことかッ!
Posted by satoko at 2006年12月12日 13:48
satokoママ、いつも役得だわね〜!
リースパン、素敵よ!もらった人は絶対嬉しいはず!!
それにしてもこの忙しい中、よく焼く時間みつけて頑張ってるよね〜えらすぎる。。。
Posted by へろ at 2006年12月12日 18:24
★かぷちゃんへ★
かぷちゃんのお宅のトースターがあんな素敵でびっくり!
次は食パン型で焼いてくね(*'-')ゞリョウカイ♪
3個で100円のまつぼっくりが大事にされてないてるよぉ。うれし泣き!!

Posted by you at 2006年12月12日 21:48
★satokoさんへ★
かぷちゃんの手業でリースからソックスへ(笑)
まさにクリスマスだねqq
satokoさんの胃袋に期待してるからね!!
今日、納豆食べたから酵母触るの迷ってるのに。。。。
焼きたくなってきたぁ。ちなみにほろ酔い(笑)
Posted by you at 2006年12月12日 21:50
★へろしゃんへ★
パンを仕込むことは生活の一部なのよ。
歯磨きと一緒のレベル・・・だから今夜は歯磨きを納豆ごときでやめようなんてやっぱりダメダワ。。
メールありがとうごじゃりましたぁ!!
Posted by you at 2006年12月12日 21:51
今日は、突然あわただしい電話をかけてごめんねっ!!英会話の前にちょっと寄り道していたもので・・・いつ見ても完成度の高いパンが出来上がってますね〜
YOUさんのパワーを分けてもらいたい〜
Posted by う〜たんママ at 2006年12月13日 00:49
★う〜たんママさんへ★
すっかり遅くなってごめんね。
いえいえ・・・いつでもお電話待ってます!
なかなかいいパンが焼けず模索してます(ノд`@)アイター
Posted by you at 2006年12月18日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

