2007年01月09日

チョコチップパン@カスピ海

     ±.JPG

今日から幼稚園が始まりましたバス
ここ数日めいから「チョコパン作ってよむかっ(怒り)
怒りのラブコールに答えられなかった忙しい母あせあせ(飛び散る汗)
新学期初日くらいはと大サービスで昨夜焼き上げました黒ハート
ココア生地には黒砂糖を入れていますexclamation×2
本屋さんで立ち読みした本本
より色をつけるためにと使ってたのをまねました揺れるハート
母は味見もしていないのですがたらーっ(汗)
朝から2切れずつ(1斤の食パン型使用してます)exclamation×2
おやつにも求められるほどの熱愛振りに感激ぴかぴか(新しい)

      ±??§.JPG

調子の悪かったPCもなんとか動くようになりましたので
ようやくPC生活も復活できる予定ですexclamation×2
今年もオーブンフル活動させていきますハートたち(複数ハート)

旧年中はこちらでたくさんの出会いを頂きましたexclamation&question
色々学ばせていただきましたり、ご助言いただきましたり
「白いご飯を炊くようにパンを焼く」生活ができたと思います
今年も子供達の笑顔の為に楽しんでいきます
今年もどうぞご指導くださいねexclamation×2
沢山のコメントにいつも励まされていますexclamation×2
いつもありがとう黒ハート
そして今年もよろしくお願いします揺れるハート

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

ひらめきひらめき今日のレシピ(1斤)ひらめきひらめき
強力粉 230g ココア 15g ブラックココア 5g
元種 100g 水 100g バター 25g 
塩 3.5g 黒砂糖 10g チョコチップ 適量
posted by you at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。

おいしそう!濃厚そうなチョコパンね。
大人ならブランデーやリキュールを入れたくなっちゃうわね(笑)。
Posted by くじら at 2007年01月10日 15:13
youさんがアップしてた♪
今年もどうぞよろしくです(^-^)
あいかわらず、おいしいそうなパンだわ〜。
ブラックココア&黒砂糖がポイントかしら。
またまた作りたくなっちゃう♪
Posted by toko at 2007年01月11日 00:10
お=!
今年もはじまりましたなっ。

美味しそう〜!
今年もこのブログ楽しみにしています。
Posted by mizue at 2007年01月11日 16:58
★くじらさんへ★
そう!GODIVAを入れ忘れたんですぅ・・・
こちらこそ、今年もよろしくですぅ。。。
Posted by you at 2007年01月11日 18:36
★tokoさんへ★
クールダウンしていた山P熱の急上昇で(笑)
PCは2チャンネル漬けでした(笑)
新学期も始まったので・・・21歳に現を抜かしてる場合ではない・・・と思いつつ、でもお知り合いだったら紹介してくださいねとか言っておきます。
ことらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by you at 2007年01月11日 18:38
★mizueお姉さま★
来年度から水曜クラスに移行です。
木曜日は2月でなくなるそう・・・
今年もお毒見よろしくねぇ!
Posted by you at 2007年01月11日 18:39
きゃぁ〜熱愛パンね!わたしもそういう大人気のパンを焼いてみたいな〜。成型も面白そうですね!

ところでついにyouさんのシュトレンできました!すっごいおいしいですよ。ぜひ見ていただきたい〜〜〜!ってことで、呼びに来ました(^o^)丿
Posted by こけっこ at 2007年01月11日 19:40
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もいろいろと宜しくお願いします♪
チョコぱんめちゃめちゃおいしそーっ!!
ちょうど最近コストコに行った時、チョコチップを買ってしまい、それをなにかに使えないかともんもんとしていたんですよ〜(-_-;)そこにこのパンを見ちゃったらメロメロです〜。
私はバリ初心者…こんなすごいのは出来ないので、今度私でもできそうなチョコパン教えてくださーいm(__)m
Posted by なちゅママ at 2007年01月12日 16:39
いつも記事を読んでは、すごいー、おいしそうだー。
と、ため息をついている、5期生のもーりです。おじゃまします。

>「白いご飯を炊くようにパンを焼く」生活ができたと思います
>今年も子供達の笑顔の為に楽しんでいきます。

私もyouさんのようになれるようにがんばります。
もう、昨年も通い詰めておりましたが、今年も通わせてもらいますw。
よろしくおねがいします。
Posted by もーり at 2007年01月13日 00:40
★こけっこさんへ★
見に行きましたよぉ。そしてコメントしましたよぉ。
広告塔のこけっこさんのナイスコメントで私の株上がってますね(笑)
ありがとうございまするぅうう。
Posted by you at 2007年01月14日 22:11
★なちゅママさんへ★
いいですね、チョコチップ。
コスのはとけやすくないかちょっと心配ですが
是非次回チョコチップパンを焼いてみましょう。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。
Posted by you at 2007年01月14日 22:13
★もーりさんへ★

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
お褒め頂光栄です、ありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
utl探しにいってお邪魔させていただきますねwww
こちらこそ、刺激をいっぱいくださいね。
Posted by you at 2007年01月14日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

