2007年01月24日

かりぃぱん@カスピ海

DSC06392〓¨〓??±.JPG    DSC06395〓¨〓〓????.JPG

かなり具の多いかりぃぱんでございますぴかぴか(新しい)
予定より半日遅れて焼きあがったかれぃぱんは
昨夜の夜食と今朝の朝食で・・・ほぼ・・・わーい(嬉しい顔)
いつもは60gのパン生地に50gを包んでるのですが
今回は60gのパン生地に75g包んでみましたふらふら
カレーマンを作ろうと大きめに冷凍庫でスタンバイしてたのにたらーっ(汗)
主人いわく「儲からないパン屋のカレーパン」であせあせ(飛び散る汗)
「パンの味がわからないってクレームの多いパン」だそうどんっ(衝撃)
貴方の味覚より、私は娘の味覚を信じてるのよぉパンチ
はなちゃんもめいちゃんも朝からぺろりですレストラン
はなは「おやつにとっててね」と言い残して登園バス

酵母生活を始めて1年半くらいかなexclamation&question
以前はなは今以上の便秘症でしたexclamation×2
ここ一年くらいましになってきたのですがグッド(上向き矢印)
先週お腹がパンパンになり大変なことになりましたどんっ(衝撃)
今まで便秘知らずのめいでしたがぴかぴか(新しい)
その2日後めいまでもが大変なことにどんっ(衝撃)
私の管理不足でカスピ海ヨーグルトを駄目にしてしまいどんっ(衝撃)
酵母がつなげず死なせてしまってたらーっ(汗)
酵母のパンを食べさせなかった1週間の結果・・
たかがパンではないのですexclamation×2
酵母菌が自然の力がこんなにすごいものかと
改めて感じたのでありますぴかぴか(新しい)

ちょっと空洞が出来てますがあせあせ(飛び散る汗)
お野菜カレーにはたっぷりのお野菜と合挽き肉がexclamation×2
恐ろしいくらいに野菜を摂取させれるので手(チョキ)
最近のお気に入りのカレーですわーい(嬉しい顔)

次回カレーが余ったら・・・カレーマン作るぞぴかぴか(新しい)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)


ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき

強力粉 300g 元種 120g 塩 4g
砂糖 15g バター 30g 水 120g

ひらめきパン粉はフライパンで乾煎りしてます
ひらめき卵を絡ませたりせずに霧ブキしてパン粉をつけてます

210度 13分

ひらめき子供用カレーは45g生地に55gカレーで
(こっちもいつもより具沢山あせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!うちも今日はカレーパンでした!
後でトラバしようっと♪
それにしても酵母生活、すっかり生活の一部になってるから、もっと長いと思ってた〜。
カレーまんも期待してます!
Posted by へろ at 2007年01月24日 13:34
わたしもカレー作りすぎちゃったので、カレーパン挑戦してみようかな!!!
こんなお料理上手のママで、ご主人様もお姫さま達も幸せですね〜。羨まし〜。
Posted by gachi-muchi at 2007年01月24日 19:33
ご馳走様で〜す!!
美味でした〜。昨日会えてラッキー!フフ
帰宅後早速娘二人、テーブルの上に並べ
ておりました・・・。笑

子どもの体は正直だもんね。
さすがに生きている酵母ちゃんの力だわ。
Posted by mizue at 2007年01月25日 15:29
おいしそ〜。
最近カレーを作っても殆ど残らないから、カレーパン食べてません(笑)。
次回は我が家に大小各二個ずつお願いします♪
Posted by くじら at 2007年01月26日 01:09
★へろしゃんへ★
まだまだ若輩者ですぞww
カレーパンみてきたよぉ。
いつもながりいい出来ね。
若者張りに揚げパン支持して・・・(ノ∀≦*)ノ゛
へろしゃんったら素敵ね!
Posted by you at 2007年01月27日 19:55
★gachi-muchiちゃんへ★
今回は珍しく旦那も食べてました。
カレー持参でおいでくだされ!
例の件よろしくね、くれぐれも!!!!!

Posted by you at 2007年01月27日 19:56
★mizueお姉さま★
お子ちゃま達にはカレーからかったでしょ??
今度は子供用カレーのもお届けできるよう大量生産しまっする!
Posted by you at 2007年01月27日 19:57
★くじらさんへ★
カレーってたくさん作った方がおいしいような気がして(笑)
では京都までクールでお届けします♪
Posted by you at 2007年01月27日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

