2007年01月28日

生クリーム食パン@カスピ海

      DSC06442ж〓.JPG

実ははじめての試みだったりするのであせあせ(飛び散る汗)
珍しくもない食パンをアップカメラ
乳アレルギーの次女めいはまだ牛乳や生クリームは除去中たらーっ(汗)
だから生クリーム食パンがでてくるなんてexclamation×2
いえいえ・・・賞味期限ぎりぎりの生クリームが
沢山あったというだけで・・・どんっ(衝撃)
1斤の食パンが3本焼けちゃったのですよexclamation×2
焼きあがったのは木曜日exclamation×2
養子に出したりしてすっかりその存在も忘れてたのを
夕方はなが発見しまして大興奮目
ぺろりと食べてしまうから恐ろしいどんっ(衝撃)
「今日の食パンいつものよりいい香り黒ハート最高exclamation×2
ありがとうございますexclamation×2
待っていましたその言葉ですわーい(嬉しい顔)

       DSC06441ж〓??§.JPG

今月不調の火星人バッド(下向き矢印)絶不調な私です・・・
やはりいい感じだとオーブンに入れたのにぴかぴか(新しい)
釜伸びが悪く「生クリーム入り」に苦戦あせあせ(飛び散る汗)
でも美味しかったなら良しとしましょう・・・

金曜・・土曜・・・日曜・・・
3日目になると味もしっかりなじむのね黒ハート
次女は最近お気に入りの「黒糖パン」をレストラン
晩御飯後に3枚もスライスして食べてましたわーい(嬉しい顔)
こちらは4日目のパンexclamation×2
そんな感じでexclamation&question子供達お腹の方もスコブル元気戻りました手(チョキ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

ひらめきひらめき今日のレシピ(1斤)ひらめきひらめき

強力粉 250g 元種 100g 塩 4g
砂糖 20g 生クリーム 50g 
発酵バター 25g 水(すみませんあせあせ(飛び散る汗)忘れました)
posted by you at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生クリーム入りのパンって、コクがあっておいしーよね。
お腹も治って、良かった良かった♪
youさんは火星人なんだ。
私は木星人のプラスよ。(って、細木さんのだよね?)
Posted by toko at 2007年01月29日 22:21
生クリーム入りのパン大好き。
トーストするとサクサクして美味しいよね。
めいちゃんも食べられる日が早く来るといいわね。
Posted by くじら at 2007年02月01日 00:16
★tokoさんへ★
すっかり遅くなりました<m(__)m>
そうですよぉ。細木先生!
2月からは調子よくなりそうなので(笑)
更新できるかな(笑)
Posted by you at 2007年02月02日 00:58
★くじらさんへ★
そろそろ調子のいい日にめいにもたべさせてみないと・・・
3月のアレルギーの検査祈っててください。
Posted by you at 2007年02月02日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32311647

この記事へのトラックバック
×

