2007年02月10日

イングリッシュマフィン@カスピ海

DSC06572CObV}tB.JPG   DSC06569.JPG

昨夜はお友達のおうちでぱーちぃでしたバー
はなのリクエストでひらめき食パンじゃないサンドイッチぴかぴか(新しい)
おそらくべーグルサンドなんどなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
イングリッシュマフィン食べたくなったわけですよ・・・母は。
大量に焼いたイングリッシュマフィン黒ハート
一緒に行くお友達が佐世保帰りで車(RV)
「佐世保バーガー持って行くぅ」ってどんっ(衝撃)かぶりすぎたらーっ(汗)
急遽、お持ちよりメニュー変更バッド(下向き矢印)
結果・・・はなとママの朝食はレストラン
食べても食べてもなくならないのですあせあせ(飛び散る汗)
はなちゃんは・・・今も後ろで食べてますぅ手(チョキ)

      DSC06575コ.JPG

お野菜とチーズとベーコンexclamation×2
本当は半熟卵なんかもサンドしたかったけどあせあせ(飛び散る汗)
休日の朝食・・・喫茶店
今日はギャングのめいめいが初ばぁば宅お泊りで不在家
めいはお姉ちゃんのはなより先にぴかぴか(新しい)
一人でお泊りを出来るようになってしまいましたぴかぴか(新しい)
さぁあて・・・・お迎えにいくべかなぁ・・・・車(RV)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)
お粉 ハルユタカ

ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき
強力粉 200g 元種 80g 塩 4g
砂糖 10g 水 90g バター 20g
コーンミール 適量

190度 15分
posted by you at 10:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めいちゃんお泊りすごいね〜(^-^)//""パチパチ
はなちゃんはめいちゃんと一緒ならできるかな??

昨日久しぶりにべーグル焼きました。
が・・・最近手ごねをさぼってて・・・
捏ねはHBまかせですσ(^◇^;)
そろそろ手ごねモード頑張らなきゃ!

はなちゃんとめいちゃんが一緒にお泊り出来た日は
夜の街に繰り出しましょう〜(^^)v
Posted by たくやママ☆ at 2007年02月10日 11:59
youさ〜〜ん!おひさです(コメントは)。
毎度読み逃げです。三箇所網羅してます。
で、イングリッシュマフィン!!大好きです^^
わたしベーグルだけに一生懸命で未だ他のパンの
焼き方が一切わかりませんので>_<
朝から手作りのでサンドなんて幸せな1日の
始まりですね〜〜!!
Posted by きっちょむ at 2007年02月10日 16:39
お〜・・・ふわふわ感がバッチリ伝わってきます!
めいちゃんのぶん、朝からパン消費お手伝いに飛んで行きたいくらいだわ。
朝から3個はまかせといて!
Posted by へろ at 2007年02月10日 17:40
まあ、みずみずしい(表現、変?)イングリッシュマフィン!
以前はスーパーで見つけると、必ずお買い上げしてました〜。
今夜はこのパンを仕込むわ♪
Posted by toko at 2007年02月10日 17:45
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fkonaasobi%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年02月15日 06:13
★たくやママさんへ★
夜の街はまだまだ先のようです( ̄▽ ̄;)アハハ…
お姉ちゃんにがんばってもらわねば・・・
しかし最近長家が美味しくない季節なんですよ。
自分でもびっくり!ストレス発散しすぎたのかしらん??
Posted by you at 2007年02月15日 16:04
★きっちょむりんへ★
お久し振りですwww
そういえば私、月曜日に春を求めてTOOLさんへ行ったの。
お休みでした( ̄▽ ̄;)アハハ…
Posted by you at 2007年02月15日 16:05
★へろしゃんへ★
おお!へろしゃんいらっしゃい。
春ですねwwでも寒いですqq
春休みにはおいでませぇ!!
Posted by you at 2007年02月15日 16:06
★tokoさんへ★
イングリッシュマフィン焼けたかな??
またゆっくり見に行きますねww
本当にPCで遊ぶ余裕もなくて・・・
失礼お許しくださいねm(__)m
Posted by you at 2007年02月15日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

