2007年02月15日

バレンタインパン@カスピ海

DSC06615[.JPG   DSC06616[.JPG

遅くなりましたが・・・昨日のおやつパン黒ハート
美容室に行く時間でばたばたしてたからダッシュ(走り出すさま)
かなり形の悪いハートですが揺れるハート揺れるハート揺れるハート
バレンタインはハートのしなきゃねハートたち(複数ハート)
今朝残りを子供達が全て平らげましたぴかぴか(新しい)
息子がいたら・・・母は一番ドキドキする日なのかな(笑)
みなさ〜んexclamation×2チョコレートいっぱいになりましたかexclamation&question

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif



お粉 ハルユタカ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

イングリッシュマフィン@カスピ海

DSC06572CObV}tB.JPG   DSC06569.JPG

昨夜はお友達のおうちでぱーちぃでしたバー
はなのリクエストでひらめき食パンじゃないサンドイッチぴかぴか(新しい)
おそらくべーグルサンドなんどなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
イングリッシュマフィン食べたくなったわけですよ・・・母は。
大量に焼いたイングリッシュマフィン黒ハート
一緒に行くお友達が佐世保帰りで車(RV)
「佐世保バーガー持って行くぅ」ってどんっ(衝撃)かぶりすぎたらーっ(汗)
急遽、お持ちよりメニュー変更バッド(下向き矢印)
結果・・・はなとママの朝食はレストラン
食べても食べてもなくならないのですあせあせ(飛び散る汗)
はなちゃんは・・・今も後ろで食べてますぅ手(チョキ)

      DSC06575コ.JPG

お野菜とチーズとベーコンexclamation×2
本当は半熟卵なんかもサンドしたかったけどあせあせ(飛び散る汗)
休日の朝食・・・喫茶店
今日はギャングのめいめいが初ばぁば宅お泊りで不在家
めいはお姉ちゃんのはなより先にぴかぴか(新しい)
一人でお泊りを出来るようになってしまいましたぴかぴか(新しい)
さぁあて・・・・お迎えにいくべかなぁ・・・・車(RV)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)
お粉 ハルユタカ

今日のレシピ(click!)
posted by you at 10:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

黒糖めろんぱん@カスピ海

DSC06458????????.JPG  DSC06460?????????.JPG

更新がなかなかできずにごめんなさいexclamation×2
先日焼いた黒糖メロンパンを久々にアップ黒ハート
思いつきでメロンパンにしたのであせあせ(飛び散る汗)
メロン皮が最悪あせあせ(飛び散る汗)模様がきちんとでていないパンチ
しかもexclamation×2思いつきでメロン皮に黒糖をあせあせ(飛び散る汗)
でもねexclamation×2子供達はいい笑顔でしたよぉexclamation×2
30gに成型した小さなメロンパンはあっという間にあせあせ(飛び散る汗)
メロン皮はwebパン教室のレシピexclamation×2
砂糖を半分黒糖にexclamation×2
生地はオリジナルで手(チョキ)
レシピは追ってアップしますねわーい(嬉しい顔)
posted by you at 10:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

生クリーム食パン@カスピ海

      DSC06442ж〓.JPG

実ははじめての試みだったりするのであせあせ(飛び散る汗)
珍しくもない食パンをアップカメラ
乳アレルギーの次女めいはまだ牛乳や生クリームは除去中たらーっ(汗)
だから生クリーム食パンがでてくるなんてexclamation×2
いえいえ・・・賞味期限ぎりぎりの生クリームが
沢山あったというだけで・・・どんっ(衝撃)
1斤の食パンが3本焼けちゃったのですよexclamation×2
焼きあがったのは木曜日exclamation×2
養子に出したりしてすっかりその存在も忘れてたのを
夕方はなが発見しまして大興奮目
ぺろりと食べてしまうから恐ろしいどんっ(衝撃)
「今日の食パンいつものよりいい香り黒ハート最高exclamation×2
ありがとうございますexclamation×2
待っていましたその言葉ですわーい(嬉しい顔)

       DSC06441ж〓??§.JPG

今月不調の火星人バッド(下向き矢印)絶不調な私です・・・
やはりいい感じだとオーブンに入れたのにぴかぴか(新しい)
釜伸びが悪く「生クリーム入り」に苦戦あせあせ(飛び散る汗)
でも美味しかったなら良しとしましょう・・・

金曜・・土曜・・・日曜・・・
3日目になると味もしっかりなじむのね黒ハート
次女は最近お気に入りの「黒糖パン」をレストラン
晩御飯後に3枚もスライスして食べてましたわーい(嬉しい顔)
こちらは4日目のパンexclamation×2
そんな感じでexclamation&question子供達お腹の方もスコブル元気戻りました手(チョキ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

かりぃぱん@カスピ海

DSC06392〓¨〓??±.JPG    DSC06395〓¨〓〓????.JPG

かなり具の多いかりぃぱんでございますぴかぴか(新しい)
予定より半日遅れて焼きあがったかれぃぱんは
昨夜の夜食と今朝の朝食で・・・ほぼ・・・わーい(嬉しい顔)
いつもは60gのパン生地に50gを包んでるのですが
今回は60gのパン生地に75g包んでみましたふらふら
カレーマンを作ろうと大きめに冷凍庫でスタンバイしてたのにたらーっ(汗)
主人いわく「儲からないパン屋のカレーパン」であせあせ(飛び散る汗)
「パンの味がわからないってクレームの多いパン」だそうどんっ(衝撃)
貴方の味覚より、私は娘の味覚を信じてるのよぉパンチ
はなちゃんもめいちゃんも朝からぺろりですレストラン
はなは「おやつにとっててね」と言い残して登園バス

酵母生活を始めて1年半くらいかなexclamation&question
以前はなは今以上の便秘症でしたexclamation×2
ここ一年くらいましになってきたのですがグッド(上向き矢印)
先週お腹がパンパンになり大変なことになりましたどんっ(衝撃)
今まで便秘知らずのめいでしたがぴかぴか(新しい)
その2日後めいまでもが大変なことにどんっ(衝撃)
私の管理不足でカスピ海ヨーグルトを駄目にしてしまいどんっ(衝撃)
酵母がつなげず死なせてしまってたらーっ(汗)
酵母のパンを食べさせなかった1週間の結果・・
たかがパンではないのですexclamation×2
酵母菌が自然の力がこんなにすごいものかと
改めて感じたのでありますぴかぴか(新しい)

ちょっと空洞が出来てますがあせあせ(飛び散る汗)
お野菜カレーにはたっぷりのお野菜と合挽き肉がexclamation×2
恐ろしいくらいに野菜を摂取させれるので手(チョキ)
最近のお気に入りのカレーですわーい(嬉しい顔)

次回カレーが余ったら・・・カレーマン作るぞぴかぴか(新しい)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)


今日のレシピ(click!)
posted by you at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

チーズハムロール@カスピ海

        DSC06313〓[〓??[〓.JPG

年末に買ったかわいいパン型「カナッペ」を使ってハートたち(複数ハート)
先日はじめて自家製酵母を使って焼いてみました黒ハート

更新が出来なくてご心配のメールなど頂、ありがとうございます黒ハート
私も子供達もいたって元気ですexclamation×2
年末からテレビをみる習慣がついてしまいTV
(私はテレビはめったに見ない子だったのですがあせあせ(飛び散る汗)
今まで見てなかったドラマなんかを一気にみて目
自由を満喫していますわーい(嬉しい顔)
めいの断乳で、今まで遠慮していたバーも楽しみつつ・・・
そんなわけでただPCに向かう時間が減っただけですたらーっ(汗)
ご心配してくださったのに、くだらない私ですみませんたらーっ(汗)

ようやく幼稚園も始まり日常が戻ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
暫くのんびりペースですが、珍しいもの美味しい物が焼けたら
更新させていただきますのでよろしくです黒ハート

こちらのパン2本分でと250gで仕込みましたexclamation×2
生地には黒ゴマを混ぜ込みまして揺れるハート
ベーコンを巻き込んで焼き上げましたexclamation×2
1本にはスライスチーズも一緒に巻き込んで黒ハート
これがこれがかなりのヒットでぴかぴか(新しい)
お茶をしに着ていた悪友4人の胃袋に即座に消えましたわーい(嬉しい顔)
星の形とお花の形ぴかぴか(新しい)
子供達も大喜びなので暫く飽きるまでは続きそう(笑)
美味しいパンがやけましたよぉお手(チョキ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

今日のレシピ
posted by you at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

チョコチップパン@カスピ海

     ±.JPG

今日から幼稚園が始まりましたバス
ここ数日めいから「チョコパン作ってよむかっ(怒り)
怒りのラブコールに答えられなかった忙しい母あせあせ(飛び散る汗)
新学期初日くらいはと大サービスで昨夜焼き上げました黒ハート
ココア生地には黒砂糖を入れていますexclamation×2
本屋さんで立ち読みした本本
より色をつけるためにと使ってたのをまねました揺れるハート
母は味見もしていないのですがたらーっ(汗)
朝から2切れずつ(1斤の食パン型使用してます)exclamation×2
おやつにも求められるほどの熱愛振りに感激ぴかぴか(新しい)

      ±??§.JPG

調子の悪かったPCもなんとか動くようになりましたので
ようやくPC生活も復活できる予定ですexclamation×2
今年もオーブンフル活動させていきますハートたち(複数ハート)

旧年中はこちらでたくさんの出会いを頂きましたexclamation&question
色々学ばせていただきましたり、ご助言いただきましたり
「白いご飯を炊くようにパンを焼く」生活ができたと思います
今年も子供達の笑顔の為に楽しんでいきます
今年もどうぞご指導くださいねexclamation×2
沢山のコメントにいつも励まされていますexclamation×2
いつもありがとう黒ハート
そして今年もよろしくお願いします揺れるハート

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

今日のレシピ
posted by you at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

パネトーネ@カスピ海

DSC06091????1.JPG    DSC06093????2.JPG

今まで食べたパネトーネって口解けの悪いぼさぼさのものあせあせ(飛び散る汗)
あまり美味しいというイメージはないのだけれどもバッド(下向き矢印)
お友達にどうしても食べてみたいとラブコールを頂いたので揺れるハート
まずは試作作りに手(チョキ)
めいはドライフルーツ大好きなので「めいが食べれる」条件でぴかぴか(新しい)
牛乳やナッツは入れずに卵黄のみを練りこんでみましたわーい(嬉しい顔)
うちにはドライフルーツが大嫌いなはながいるのであせあせ(飛び散る汗)
ドライフルーツはかなり少なめあせあせ(飛び散る汗)
かなり貧乏臭いパネトーネ・・・パネトーネなのかわからないけど(笑)
気持ちはパネトーネってことで焼けましたぴかぴか(新しい)

ドライフルーツが大嫌いなはなはあせあせ(飛び散る汗)
シュトーレンも食べず嫌いでしたどんっ(衝撃)
exclamation×2最近克服しました手(チョキ)
そんなわけで今回も不満そうでしたが・・・・どんっ(衝撃)
朝食後にお味見をと1/8を3人で分けましたら・・・
気づいたら半分が消えていましたわーい(嬉しい顔)
めいなんか「まだ食べたい」叫んでいましたexclamation×2
正しいのかはわからないけれど、我が家好みのパンですぴかぴか(新しい)

     DSC06095??????§.JPG

ふわふわの美味しいパンになりましたぴかぴか(新しい)
今日はこの生地にチェリーやピールでクリスマスらしくトッピングクリスマス
お世話になったあの方にお届けしたいと思いますプレゼント

ドイツのクリスマス菓子 シュトーレン
イタリアのクリスマス菓子 パネトーネ

どちらも行った事はないけれど行ったつもり(笑)で飛行機
それぞれのクリスマスを感じたいと思いますわーい(嬉しい顔)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


酵母 カスピ海ヨーグルト酵母(はるゆたか)
お粉 コンチェルト

今日のレシピ(click!)
posted by you at 13:14| Comment(11) | TrackBack(1) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

アップルシナモンパン@カスピ海

      DSC05880??????〓??????±.JPG

不細工ですが・・・たらーっ(汗)
このパン実はすごいのですぴかぴか(新しい)
何がすごいのかってexclamation&question
なんとexclamation×2水分に水や牛乳などを使っていませんexclamation×2
摩り下ろしりんごのみで捏ね上げたパンexclamation×2
アールグレーを一緒に練りこみました手(チョキ)
なかなか面白いパンが焼けましたよぉわーい(嬉しい顔)

りんごを沢山頂きました黒ハート
「ママにアップルパイ焼いてもらってね」というメッセージつきでexclamation×2
アップルパイになる前に2日間でなくなりそうどんっ(衝撃)
そんなわけで慌てて約1/2個をパンに練りこみましたあせあせ(飛び散る汗)
アップルパイに出来なくてごめんなさいふらふら
それだけexclamation×2おいしかったということで・・・

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 ハルユタカ
酵母 カスピかヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)
posted by you at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタとトナカイパン@カスピ海

      DSC05857??±????±.JPG

バターロールの生地で、子供達にクリスマスパンをクリスマス
実は先日製菓材料店でめいがチェリーを手にとって
「しかのパンつくってぇexclamation×2お鼻は赤だよぉ」とexclamation×2
鹿ではなくトナカイなんですがあせあせ(飛び散る汗)真っ赤なお鼻・・・
ようやくそんなことできる時間ができたのですわーい(嬉しい顔)
めいのはおひげなしサンタさんたらーっ(汗)
お目目はチョコチップ目
去年と同じだねって・・・言わないでねどんっ(衝撃)

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

posted by you at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

バターロールwういんなー@カスピ海

DSC05849〓[〓〓〓.JPG   DSC05851??[〓??±.JPG

夜中に無性に苺ジャムをのせて食べたくなりましたわーい(嬉しい顔)
そんなわけで仕込んだわけですがexclamation×2
主人がお休みだったのでお昼パンは急遽ウインナーも巻き巻きぴかぴか(新しい)
私のはのーういんなーですがねたらーっ(汗)
念願かなったランチに大喜びexclamation×2
スキムミルクや卵を入れなかったので味気ないけど
発酵バターがよぉおく香っていましたわーい(嬉しい顔)
切り口は失敗作を切ったみたいふらふら
空気はいってましたねどんっ(衝撃)

はなのお迎えの時間なので続きは後ほど
posted by you at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

あずきぱんdeリース@カスピ海

DSC05685??〓??.JPG   DSC05691??〓????§.JPG

近所のお気に入りのパン屋さんに行ったときにカバン
お店に並んでいた小豆パンを見てsatokoさんからリクエスト黒ハート
早速、小豆の缶詰を使ってみましたよぉぴかぴか(新しい)
まずは約1/2にあたる100gを練りこんでグッド(上向き矢印)
砂糖を全く使わずに仕上げましたexclamation×2
ちょっと発酵不足のような気がしないでもないけれど
なかなかいい感じに焼けましたよぉわーい(嬉しい顔)

      DSC05756??〓??¨[??.JPG

お友達のお家家へsatokoさんと一緒にお邪魔する予定だったので車(RV)
その時にと、同じレシピでちょっとねじったりしてみたりして(笑)
クリスマスっぽくした・・・つ・・・もりクリスマス
粉糖をかけてパインコーン飾ったら誤魔化される手(チョキ)
かなり不細工なパンなのにね(笑)失恋
satokoさんexclamation×2期待してた味だったexclamation&question
違うって言ったらこれから口聞かないからねっパンチ


レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

家族のパン4種@カスピ海ヨーグルト酵母

       DSC05613????.JPG

ひらめき嫁印ゴマ入り
最近のはなのお気に入りの朝食パン揺れるハート
黒ゴマがはな好みの様子
ハルユタカ・カスピ海ヨーグルト酵母使用

       〓.JPG

ひらめき嫁印ブラックペッパー&エダムチーズ
最近夜中にパンを食べる主人用のパンレストラン
とろけるチーズをのせるのがブームの様子
ハルユタカ・カスピ海ヨーグルト酵母使用

DSC05626????.JPG   DSC05631??????§.JPG

ひらめきパネトーネもどき(笑)
シュトーレンに使用したドライフルーツを使用ぴかぴか(新しい)
発酵バターを多めにしたからかめい好みなパンに黒ハート
トップのアーモンドをとって、一人で食べちゃったから驚きがく〜(落胆した顔)
発酵不足だねたらーっ(汗)また焼きたいくらい食いつきよしでしたわーい(嬉しい顔)
ハルユタカ・カスピ海ヨーグルト酵母使用

       DSC05681〓〓〓[〓〓.JPG

シュトーレンに栗の渋皮煮を入れてみましたぴかぴか(新しい)
「自家製酵母」のパン教室 高橋雅子著
レシピはマイオリジナルですが、栗はここからアイデア頂きましたひらめき
焼いて4日目を実家に届けましたらプレゼント
昨年は口に合わなかったと返してくれた母が(笑)
今年はかなり口に合ったようでお友達に届けてくれるようわーい(嬉しい顔)
はっきり言ってくれるから、今回はガッツポーズでした手(チョキ)

そんなこんなで、忙しいなりに作業はやってるのだけれど
写真を撮ったり、アップしたりの作業が億劫にふらふら
たくさんお問い合わせいただきましたリースパン(飾りパン)の4本網はクリスマス
ようやくアップしましたので(click!)ご覧ください目

まじめにexclamation&question更新していきますので・・・
見捨てないで見守ってくださいねわーい(嬉しい顔)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


posted by you at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ボジョレde赤ワインパン@カスピ海

       DSC05617〓〓〓〓〓.JPG

2006年ボジョレーの解禁は私の解禁でもありましたバー
長かっためいの授乳期間を終えたばかりの私はぴかぴか(新しい)
それはそれは水を得た魚状態でございます(笑)
授乳中も飲んでたじゃないってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ・・・自制しつつのお楽しみだったのですわーい(嬉しい顔)
師走に入り、まさに「走りまくり」の日々ですくつ
毎日のパンは「嫁印」(こけ印のパチモノあせあせ(飛び散る汗))変化版が主で・・・・
そっちは珍しくもないので、ゆっくり時間があるときに。。

「自家製酵母」のパン教室 著 高橋雅子

ブログのお友達の中で話題の本をようやく図書館でゲット本
ほろ酔い気分でめくっていると・・・火がついちゃったどんっ(衝撃)
ワインを使ったパンを焼きたい病に(笑)
夜中に飲みかけのボジョレーを加熱しアルコールを飛ばし・・
ライ麦粉&全粒粉を熱処理したり・・・
そんなこんなで先日焼けてしまったパンはクランベリーいりぴかぴか(新しい)
先ほど軽くあぶってからクリームチーズと共にバー
やっぱり・・・胡桃も入れるべきだったなたらーっ(汗)

この本、結構面白いですexclamation×2
いっぱい面白いヒントがあり、私のいいおつまみになってます(笑)
今は・・・本の中で紹介されていた「栗の粉」を探そうかと目

赤ワインの赤にクランベリーが映える素敵なパン黒ハート
こけ印の様なクープが出ないのは型のせいだと新調したのどんっ(衝撃)
う〜ん・・・こけっこさんexclamation×2腕の問題だった模様たらーっ(汗)
のんびり努力しますどんっ(衝撃)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 はるゆたか
酵母 カスピ海ヨーグルト元種(はるゆたか)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

シュトーレン@カスピ海

         DSC05366〓〓〓[〓〓.JPG 

ここ数日シュトレーンを焼くことに没頭していましたどんっ(衝撃)
前回アップした(click!)ものに少し微調整しました黒ハート
私の中で完成しましたぴかぴか(新しい)
「今年は○○ホテルに頼まなかったからお願いね」
こんな嬉しいお声をお友達に頂いちゃったものだから黒ハート
がんばって試作を作ってみました手(チョキ)
試作を毒見してくれたお友達に感謝です黒ハート

そして今年もお届けさせていただきますプレゼント
待っててくださいねぇ〜お義父さんプレゼント
去年のよりずっと食べられるものが焼きあがっていますわーい(嬉しい顔)

黒ハート今年のラム&GODIVA漬けフルーツ中身は黒ハート
無花果 カレンズ マンゴー アプリコット
苺 レーズン バニラビーンズ パイナップル 
りんご クランベリー

さらにexclamation×2オレンジピール レモンピール 生姜シロップ漬け
たっぷりの胡桃とアーモンドと豪華ですぴかぴか(新しい)


レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 はるゆたか 福岡産薄力粉
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)




  今日のレシピ(click!)
posted by you at 23:52| Comment(21) | TrackBack(1) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

セーグルノア@カスピ海

DSC05310??[〓〓.JPG   DSC05314〓[〓〓〓〓.JPG

まずそうなセーグルノアですねふらふらびっくりたらーっ(汗)
30%のライ麦をいれ、酸味のきいた私好みなライ麦パン揺れるハート
中にはローストした胡桃とよつ葉カマンベールをたんまりぴかぴか(新しい)
個人的にカマンベールに限らずチーズは賞味期限ぎりぎりくらいが好き黒ハート
だから、我が家の冷蔵庫には熟成途中のチーズがたんまり入ってるのですぴかぴか(新しい)
ボジョレヌーボーのために焼いたのに・・・バー
旦那様に明日じぃじがきたときに・・・とexclamation×2
じぃじがワインを飲むのかは不明ですが・・・その優しさにexclamation&question
今日は諦めて・・・明日頂きたいと思いますふらふら

お粉 ハルユタカ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(ハルユタカ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

第2回お題「イチゴ酵母パン」

DSC05103¢〓??.JPG   DSC05104¢〓??〓§.JPG

めいの英語の帰り道・・・お隣の八百屋さんで苺を発見目
前回の高級苺¥980はおこぼれいただけなかったけどふらふら
今回は先に4粒ほど失敬して酵母起こしやってました手(チョキ)
焼き色があまりよくないけれどたらーっ(汗)昨日ふんわり焼きあがりましたわーい(嬉しい顔)

       DSC05106¢〓????§.JPG

実はこの苺酵母ちゃんはちょっとインチキ(笑)
レーズン酵母液をスプーン1杯ほど入れてますexclamation×2
なので今回は餌になる砂糖や蜂蜜などを入れない酵母exclamation×2
今まで焼いた苺のパンより甘くないかな、きっと黒ハート
今朝クリームチーズと共に頂きました喫茶店

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 はるゆたか
酵母 マイ苺酵母液
posted by you at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ぽてとパン三昧@レーズン酵母

        DSC04998????±[±.JPG

昨夜夜焼きあがったマッシュポテトを練りこんだパンぴかぴか(新しい)
これexclamation×2絶品でしたレストラン黒ハート黒ハート
フィリングには、ダイスポテト(火を通しています)にツナ揺れるハート
さらにexclamation×2よつ葉のカマンベールとハーブソルトにパセリ黒ハート
私の好きなものを入れれるだけ入れてみましたわーい(嬉しい顔)
トップの切込みが大き過ぎたものは無残に広がりましたがあせあせ(飛び散る汗)
溶け出したカマンベールが飛び出したのには黒ハート黒ハート目がハートハートたち(複数ハート)
焼き立てを思わず食べてしまいましたレストラン
(はなちゃんexclamation×2晩御飯食べなかったのはこの為です)

DSC04988??§〓??〓〓.JPG   DSC04991??§〓??〓〓??§.JPG

夜の写真で見難いですがたらーっ(汗)
同じ生地を少しこんな感じに焼き上げて
私のおつまみにしてみましたぴかぴか(新しい)
自分の為ならがんばります(笑)バー
大好きなオリーブをのっけてexclamation×2
フォカッチャというと笑われちゃいそうだけど・・・どんっ(衝撃)
自称フォカッチャということでexclamation×2
焼き上がりにオリーブオイルをたらして
パルメザンとタイム少々のっけてみました黒ハート
ふわふわでおいしい揺れるハートこの生地は近いうち絶対に又焼きます手(チョキ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 はるゆたか
酵母 レーズン酵母エキス

今日のレシピ(click!)
posted by you at 10:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ぬれ甘なつと食パン@カスピ海

??.JPG   ????§.JPG

めいの七五三&お誕生日のお祝い(click!)にお母さんが来福飛行機
いつも素敵なお土産いっぱい抱えてきてくださいますがプレゼント
今回のお土産はかなり豪華に包装された「ぬれ甘なつと」(click!)ぴかぴか(新しい)
めいが見つけると豪快に食べまくり恐ろしいのでどんっ(衝撃)
地味に食パンに入れてみると・・・

子供たちに大ヒットぴかぴか(新しい)
いつもの食パンよりちょっと砂糖を増やしたのは「南部小麦」だからあせあせ(飛び散る汗)
すっかりそんなことを忘れてしまってどんっ(衝撃)
いつもより5分も浅焼きなのに・・・・焦げてるたらーっ(汗)
まだまだ自信のない南部小麦・・・無事パンにexclamation&questionたらーっ(汗)

      DSC04945.JPG

いえいえ・・・たらーっ(汗)
トップの写真あきらかにおかしいでしょ(笑)どんっ(衝撃)
見事exclamation×2型に・・・どんっ(衝撃)
焼き立てを晩御飯前の2人が食べる食べるレストラン

「明日の朝のパンがなくなるでしょexclamation×2

「いいのいいのexclamation×2またママが捏ねたらいいexclamation×2

はなちゃんexclamation×2ママをまだこき使いますかexclamation&questionたらーっ(汗)
グランマ様おいしく頂きました喫茶店

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 南部小麦
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)


今日のレシピ(click!)
posted by you at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ほうれん草ロール@カスピ海

DSC04926??〓〓±??〓.JPG   DSC04930??〓〓±.JPG

冷蔵庫の中で3回も大爆発をしてしまったくらいどんっ(衝撃)
今回のカスピ海ヨーグルト酵母さまは元気ですぴかぴか(新しい)
焼き立て熱々をカットしたのでつぶれてしまってますがたらーっ(汗)
ふんわりおいしいパンが焼きあがりましたよ手(チョキ)
めい用はベーコンのみ揺れるハート
それ以外は、ベーコンと小岩井のスライスチーズ黒ハート
そしてパン生地にはたっぷりとほうれん草が入っていますぴかぴか(新しい)

      DSC04922.JPG

茹でて細かく刻んだり、いつも適当に処理してますが(笑)
今回は生のままをミキサーに入れてみましたわーい(嬉しい顔)
水を足してすっかり青汁状態のほうれん草ジュースたらーっ(汗)
なかなか使いやすくて、大きな野菜がでてこないので
子供受けはよかったですよぉ手(チョキ)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 ハルユタカ
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 自家製酵母deパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

