2006年11月25日

マロンマフィン@カスピ海

         DSC05105????±.JPG

ちょっと前に出来上がったレシピですわーい(嬉しい顔)
大好きなマロンクリームを練りこんだ秋色マロンマフィンぴかぴか(新しい)
トップにのせた渋皮煮はクオカの物あせあせ(飛び散る汗)
我が家のはあっという間に完売しましたわーい(嬉しい顔)

皆様exclamation×2来年栗はまず我が家へお届けくださいプレゼント

ちょっと甘い気もしましたが・・・ノンシュガーですわーい(嬉しい顔)
次回はクリームの量を控えてみますexclamation×2
毎回ですが・・・めいの授乳が終わり・・・
夜中に起きてこそこそ・・・が出来なくなりましたたらーっ(汗)
パンを焼くリズムを考え直す時のようですふらふら

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種

今日のレシピ(click!)
posted by you at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

かぼちゃまふぃん@カスピ海

DSC04669〓??〓〓????〓±.JPG  DSC05007.JPG

今朝焼きあがったパンexclamation×2すっごくお味はよかったのexclamation×2
しかしね・・・めいの授乳をやめて失敗exclamation&questionたらーっ(汗)
夜中や朝方起きないでよくなったので眠い(睡眠)
すっかり過発酵どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
形のない・・・そうだexclamation×2リュスティックだと言い張って後でアップしようexclamation×2
(今思いついたのでご期待exclamation&questionあれ)
そんなわけで、昨日のマフィンディのマフィンとちょっと前のマフィン揺れるハート
かぼちゃのマフィンと定番キャラメルマフィンexclamation×2
かぼちゃはうちのお姫様たちがかなり気に入って黒ハート
母の笑顔が咲くマフィンとなりましたかわいい

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉
酵母 カスピ海ヨーグルト元種(はるゆたか)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

蜂蜜ワッフル@レーズン酵母

      DSC04566??????〓.JPG

朝から・・・・食べさせてしまったレストランたらーっ(汗)
毎週金曜日はめいも幼稚園なので、朝から戦争どんっ(衝撃)
とにかく2人がさっさっと食べてくれるものを出しますがわーい(嬉しい顔)
実は私の大事な働き頭「カスピ海酵母」ちゃんが不在なのでバッド(下向き矢印)
冷蔵庫の中からピンチヒッター「レーズンエキス」ちゃんexclamation×2
エキスで作ったワッフルなのでオーバーナイトでいい感じハートたち(複数ハート)
ちょっと焼きすぎたけど、味には影響なし手(チョキ)
それにしてもこの甘いワッフルに「メイプルシロップ」かける二人がく〜(落胆した顔)
大丈夫exclamation&question朝から血糖値上げすぎですよぉグッド(上向き矢印)

数日前に大好きな絵本「くまのがっこう」を読んでいて本
「最近ワッフル食べてないね」とはなexclamation×2
めいはよくお昼になんちゃってワッフル(ホットケーキを型で焼く)
食べてるんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)
絵本のお菓子って食べたくなりますね、納得ひらめき
そんなわけで、今日はにっこにっこで登園しましたよバス

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉 ハルユタカ&春よ恋ブレンド
酵母 レーズン酵母エキス

今日のレシピ(click!)
posted by you at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

桜マフィン@カスピ海

            DSC04560????§????〓±.JPG

どうしちゃったのexclamation&question私の酵母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
初めてです。。。餌をあげても何をしても
ポンexclamation×2が聞けないのもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
数日前まで元気いっぱいだったのにあせあせ(飛び散る汗)
急に寒くなったからと勝手に思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)
今日焼いたこのマフィンはなんとか膨らんではいるもののどんっ(衝撃)
私にだけはわかる「違い」があるのですふらふら
今夜埋葬しますー(長音記号1)
昨日から起こしなおしている酵母ができるまでお休みかなぁダッシュ(走り出すさま)
冷凍庫に保存していた「桜餡」を使った和なマフィン
今日の毒見係のお友達は損な役だったねふらふら
全部残さず食べてくれてありがとう黒ハート感謝ぴかぴか(新しい)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(きたのかおり)


今日のレシピ(click!)
posted by you at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

シュトーレン2006@カスピ海

          DSC04531〓〓〓[〓〓.JPG

福岡も雪が降るかと思うくらい今朝は寒かったです雪
(そんなはずないですねどんっ(衝撃)
先日仕込んだラム&GODIVA漬けフルーツ(click!)
翌日にドライ林檎とクランベリー、ドライパイナップルを追加しましたぴかぴか(新しい)
まだまだ漬かってはないけれど土曜日の暇な時間に仕込んだシュトーレンexclamation×2
今日カットしてお友達にお届けしましたプレゼント
さてexclamation×2お味見係りのご意見はどんなかしらexclamation&question

        DSC04528〓〓〓[〓〓.JPG

フルーツの甘酸っぱさが私にはいい感じだったんですがねexclamation×2
これから遊びに来る皆様exclamation×2毒見が待ってますレストランよろしくぅわーい(嬉しい顔)
ちょっと調整して「クリスマスシュトーレン2006クリスマス」が完成ぴかぴか(新しい)
去年焼いたシュトーレン(click!)は、エキスを用いたものexclamation×2
今回は元種を使いましたexclamation×2
ローストしたアーモンドプードルがそれはそれは香ばしいハートたち(複数ハート)
捏ねてる(っというか混ぜ合わせてる)時から食べたくてたまらなかったですexclamation×2

DSC04533〓〓〓〓〓〓〓〓.JPG   DSC04534〓〓〓〓〓〓〓〓〓.JPG

今日は火曜日「マフィンディ」でしたわーい(嬉しい顔)
クオカで胡桃も購入したのでやっと焼けました
キャラメルマフィン(click!)
今回はキャラメルマフィンと共に・・・・

左:メイプルマフィン 右:レモンティマフィン

メイプルマフィンは何と相性がいいか思いつかずたらーっ(汗)
胡桃を少々加えましたが・・・何か違うあせあせ(飛び散る汗)
生地はとっても好みでしたが揺れるハート
メイプルシロップを練りこんで焼き上げましたるんるん

レモンティマフィンって言いながら・・
実はアールグレイを練りこんだ生地にレモンピールexclamation×2
トップに飾りで先日収穫した国産レモンとグラニュー糖exclamation×2
う〜んexclamation×2レモンすっぱいしたらーっ(汗)アールグレイが足りないどんっ(衝撃)
こちらは要改良なので・・・今回レシピなしであせあせ(飛び散る汗)

まだまだ私の「まくら」研究は続く・・・

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 キタノカオリ(シュトーレン) 福岡産薄力粉(マフィン)
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(キタノカオリ)





今日のレシピ(click!)
posted by you at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

アップルマフィン@カスピ海

        DSC04360??????〓〓〓〓〓I.JPG

最近マフィンばっかりですねあせあせ(飛び散る汗)
子供の幼稚園のバザーに出品するお菓子作りに
母は一生懸命励んでいましたわーい(嬉しい顔)
へろさん@ヘログ *** HAPPY LIFE ***でおいしそうなりんごケーキ発見目
本当は生地にアーモンドプードル入れたかったけどたらーっ(汗)
めいが食べれる事が絶対なので諦めあせあせ(飛び散る汗)
トッピングにアーモンド&シナモンのクラム揺れるハート
トップにアプリコットを塗ってピカピカぴかぴか(新しい)とどっちがいいかなexclamation&question
りんごはへろしゃんのまねっこで切り込みいれてぴかぴか(新しい)
クラムで大事な部分隠れてるねどんっ(衝撃)
りんごは旬の「紅玉」を使用ハートたち(複数ハート)
近所の八百屋さんで「女子高生に大人気紅玉」と目
思わず噴出して買ってしまった女子高生な私exclamation&questionたらーっ(汗)何かexclamation&question

      DSC04362??´[.JPG

アップルマフィン、キャラメルマフィン、珈琲マフィンと
無花果フィナンシェ、搾り出しクッキー

一つ一つラッピングしてお届けプレゼント
後3年は忙しいバザーの日を過ごす事になりそうですふらふら

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(南部小麦)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

火曜日はマフィンディ@カスピ海

今日はマフィンディexclamation×2
先日から好評キャラメルマフィン(click!)に魅了された友人が
幼稚園(はなとは別の幼稚園です)のお友達に話したら皆が食べたいってexclamation×2
何度かプレゼントするたびにその人気は上昇手(チョキ)
「材料費を払うから」とexclamation×2「焼きたいだけ焼いてきて」とexclamation×2
お言葉に甘えて、焼きたいだけ焼かせてもらってます黒ハート
酵母のパン屋さんはみかけますが目
酵母のお菓子を扱うお店はみないですものねexclamation×2
「BPのお菓子よりずっとおいしい黒ハート
「毎週楽しみに新作待ってるよ黒ハート」と
プチマフィン屋さん気取りな火曜日ですexclamation×2
材料費を出してもらって、研究させていただけるexclamation×2
たくさんの人に批評していただけるexclamation×2
友人のお心遣いに心から感謝していますハートたち(複数ハート)

DSC04328????〓〓.JPG   DSC04330??????.JPG

ひらめき抹茶マフィン(小豆&ホワイトチョコチップ)
ひらめきバナナマフィン(バナナ&シナモンクラム)

DSC04331±[??[.JPG   DSC04340????.JPG

ひらめきコーヒーマフィン(コーヒー&チョコチップ&ココナッツ)
ひらめきツナマフィン(黒ゴマ&葱&ペッパー&つな&チーズ)

今回はこの4種類を個別にラッピングしてプレゼント

作るのはとぉおっても楽しいけれど消費は大変あせあせ(飛び散る汗)
作りたいだけ作らせていただけるなんて手(チョキ)
本当にこの友人は大切にしなきゃね(笑)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉 全粒粉(江別)
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(南部小麦テリヤ)
今日のレシピ(click!)
posted by you at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

コーヒーマフィン@カスピ海

         DSC04046〓[〓[〓〓〓〓.JPG

キャラメルマフィンに続くヒットでしたぴかぴか(新しい)
はなもぺろりとおやつに平らげ、催促するくらい手(チョキ)
お友達宅へのお土産に持参したマフィンは
うっかり豆乳ではなく牛乳をどんっ(衝撃)
少量の牛乳なので・・・(友人宅近くに小児科もあったし病院
食べたがるめいに与えましたがアレルギー反応でず手(チョキ)
いつもカスピ海ヨーグルト酵母を与えて免疫つけてたからかなわーい(嬉しい顔)
とっても嬉しい発見のあった一日でしたるんるん
インスタントコーヒーの量もビンゴぴかぴか(新しい)
チョコチップがとってもいい感じでなかなか好評でした手(チョキ)

酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)
お粉 福岡産薄力粉



DSC04063??[〓〓.JPG   DSC04068??¨[??[〓〓.JPG

ランチ用のべーグルレストラン
湯通ししている時に「ママ〜う○ち」とめいがく〜(落胆した顔)
茹ですぎべーグルは苺とブルーベリーのソースを練りこみましたハートたち(複数ハート)
お友達のまねっこして、べーグル&まんまるべーグルexclamation×2
子供用に小さな「まんまるべーグル」を焼くようにしていますわーい(嬉しい顔)
exclamation×2ケーキクーラーで冷ましているのを忘れてたらーっ(汗)
サンド用のチーズだけ持参してしまったあほぶりどんっ(衝撃)
ランチはお友達に炊き込みご飯とお赤飯いただきましたレストラン
おいしかったぴかぴか(新しい)ごちぃハートたち(複数ハート)
写真が・・・ぼけてますねあせあせ(飛び散る汗)今日は不調ですバッド(下向き矢印)

酵母 レーズンエキス
お粉 はるゆたか

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif



今日のレシピ(click!)
posted by you at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ちーずケーキマフィン@カスピ海

       DSC04043〓[〓????〓±.JPG

大好物kiriのクリームチーズを使ってマフィンぴかぴか(新しい)
前回はクリームチーズをダイスでも入れたけど今回は練りこみのみexclamation×2
クリームチーズすふれのようなふんわりマフィンに仕上がりました黒ハート
GODIVAとラム酒に漬け込んだレーズン&カレンズをアクセントに揺れるハート
今日もおいしいのが焼きあがりましたよぉ喫茶店

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)
お粉 福岡産薄力粉

今日のレシピ(click!)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

かぼちゃマフィン@カスピ海

        DSC03893〓??〓〓????〓±.JPG

ハロウィンっぽく仕上げてみましたぴかぴか(新しい)
チエさん@Soap Maniacでみかけた「キャラメリゼ」ぴかぴか(新しい)された芋exclamation×2
今回はかぼちゃですが(笑)、アイデア失敬してみました手(チョキ)
バターを使わず、かぼちゃ飴もどきは・・・・
グラニュー糖(かぼちゃの1/2の量)でカラメルを作り
そこに生のかぼちゃ(カットしたもの)を投入ぴかぴか(新しい)
冷ましたら水分がちょっと出てきましたが、その具のみを使用exclamation×2
子供が喜ぶように、ぽっこりかぼちゃにチョコチップ黒ハート
パンプキンシードはしっかりローストしたものを入れました手(チョキ)
大成功exclamation×2子供たち大好きなマフィンのレパートリーが増えましたexclamation×2
こけっこさ〜んexclamation×2みてくれてますか目
キャラメルつながりなマフィーん揺れるハート
お試しくださいわーい(嬉しい顔)

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


お粉 福岡産薄力粉 クオカパンプキンパウダー
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)

独り言あせあせ(飛び散る汗)
せっかく「ハロウィン用マフィンカップ」を購入していたのに
すっかり忘れてしまった私たらーっ(汗)2個のみハロウィンカップで黒ハート


今日のレシピ(click!)
posted by you at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

キャラメルマフィン@カスピ海

        DSC03350〓〓〓〓〓〓〓〓〓.JPG

食いしん坊のお友達が集まる日の定番になりますぴかぴか(新しい)
前回(click!)レシピをアップして、こけっこさん@ありがとうのパンに大反響exclamation&question
昨夜焼いたマフィンは三日月
豆乳→牛乳にて シロップたっぷり目にしておりますレストラン

「胡桃嫌いな」はなが、朝食後に食べたいとexclamation×2
見事「胡桃食べず嫌い」克服しましたぁ手(チョキ)
しかしexclamation×2朝から高カロリーねあせあせ(飛び散る汗)

       DSC03351????????.JPG     

こちらはforこけっこさん揺れるハート
私の使ってるあま〜いシロップはこれでございますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 09:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

葱チーズマフィン@カスピ海

          DSC00582〓[〓〓〓〓〓.JPG

さわやかな秋晴れの金曜日です晴れ待ちに待った金曜日かわいい
2人を送り出してバス主人を送り出したら自由の身ぴかぴか(新しい)

くじらさん@今日はこんな一日。のお食事マフィンを見てしまって目
私のランチはマフィンに決定しましたレストラン

      DSC00587〓[〓????〓±.JPG

今回は私一人で食べるので(笑)
めいのアレルギーも、はなの好みも、ついでに主人の好き嫌いも無視あせあせ(飛び散る汗)
最近マイブームな葱&ブラックペッパーの組み合わせわーい(嬉しい顔)
(主人は玉葱と葱が嫌いですたらーっ(汗)
私の基本のマフィンではいつも豆乳を入れるところ
今日はいつもより多めに牛乳でexclamation×2
葱、ペッパー、黒ゴマ、白ゴマ、クリームチーズ(ダイス)

ごろごろでてくるクリームチーズがいいexclamation×2
さらに今回はとろけるチーズまでのせて・・・
カロリーなど気に出来ないお食事マフィン堪能しました手(チョキ)

お粉 福岡産薄力粉
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(はるゆたか)
posted by you at 23:56| Comment(19) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

かぼちゃマフィン試作@ずっか

皆さんexclamation×2お詫び申し上げますたらーっ(汗)

実は私、前回の記事で勝手に役職詐称してましたどんっ(衝撃)
「マフィン倶楽部」かいちょーではなく部長(もどき)のyou
今後ともよろしくご指導くださいませ〜わーい(嬉しい顔)

DSC00376〓??〓????〓±.JPG   DSC00379〓??〓〓〓〓〓.JPG

まもなくハロウィンexclamation×2これやりたかったんです手(チョキ)
店頭に並ぶ国産かぼちゃ揺れるハート
どれが大きいかなぁとめいとにらめっこで選びました目

「ズッカ」とは、かぼちゃで起こした酵母ちゃんハートたち(複数ハート)
その詳しい内容はwebパン教室の守秘義務でお話できませんがあせあせ(飛び散る汗)
私はこのズッカを使ったパンを見て入会したいと思ったのですexclamation×2

そんな(どんなだexclamation&question)webパン教室は現在7期生募集中exclamation×2
webパン教室(click!)是非この機会に黒ハート
毎月2回動画で、私は贅沢にもプロの手業を見せつけられてますexclamation×2
孤独なパン教室ではありますが(笑)、どんなパン教室の先生より
実際のパン職人の手業は学ぶ所満載ですよぴかぴか(新しい)

さてさてexclamation×2本題exclamation×2
本当はゴマとチーズで甘さ控えめの食事系マフィンにしたかったけどあせあせ(飛び散る汗)
子供が食べてくれなかったらと・・・バッド(下向き矢印)
チョコチップを入れてみました・・・まずはお試しあせあせ(飛び散る汗)
ゴマを甘いものに入れるってなんだか新鮮グッド(上向き矢印)おいしかった手(チョキ)
ハロウィン用にと、かぼちゃマフィンは「ずっか」で挑戦しま〜するんるん
パンプキンシードやシナモン、さてはて何を入れようかexclamation&question
お昼からちょっとプロの技を失敬しにシティに繰り出します(笑)車(RV)
ハロウィンモード満載の我が家家ご期待あれexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

お粉 福岡産薄力粉
酵母 ズッカ(キタノカオリ)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

チーズマフィン&抹茶マフィン@カスピ海

DSC00339〓[〓〓〓〓〓.JPG   DSC00343〓[〓????〓±.JPG

いつの間にか「酵母deマフィンの会」かいちょうに任命されましたぴかぴか(新しい)
でも影の支配者は・・・こけっこさんとくじらさん(笑)

さてさて、酵母deマフィンの新作ですぞぉ揺れるハート
今日は「敬老の日」でしたので、敬老には「抹茶」だろうと(笑)
抹茶には甘納豆をプラスしてみましたるんるん
プレーンマフィンよりバターを増やして、砂糖を少なめにexclamation×2
味見はしてないけれど(笑)、私の両親にプレゼント
チーズマフィンは「クリームチーズ」を使ってケーキっぽくバースデー
クリームチーズ60gを練りこみ、40gは形を残して入れました手(チョキ)
アクセントに、ラム&GODIVAにつけたカレンズ&レーズンハートたち(複数ハート)
焼き色がつかず、まずそうですがあせあせ(飛び散る汗)おいしかったです手(チョキ)
ふわふわ〜ハートたち(複数ハート)

             DSC00336??α.JPG

はいこちらはexclamation×29月ということでお団子満月
子供たちが一生懸命丸めてくれましたぴかぴか(新しい)
大きかったり小さかったり・・・爪楊枝の串がかわいい黒ハート
その様子は(click!)にてよろしかったらどうぞ目

お粉 福岡産薄力粉
酵母 カスピ海ヨーグルト元種(キタノカオリ)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

まろんすこーん@カスピ海

           DSC00052??±[±.JPG

3度目の正直あせあせ(飛び散る汗)でも、イマイチの出来ですたらーっ(汗)
ぱっくりきれいなスコーンじゃないのも寂しいふらふら
ほろほろって食感が欲しいけど、3度目にてなんとなく近くあせあせ(飛び散る汗)
トランス酸を知るまで使っていたショートニングあせあせ(飛び散る汗)
安全にはかえられません、ちょっと我慢exclamation×2
詳しくはくじらさん(click!)にて目
「こく」とやらを出すために、三温糖に変えたけどまだ足りずあせあせ(飛び散る汗)
マロンはたんまり、レーズンとカレンズは最近お気に入りの
「ラム&GODIVA」に漬け込んだものを使用ぴかぴか(新しい)

独り言次項有
11月に福岡にもお店が出来るぴかぴか(新しい)
御用達のお店「クオカ」さんの物を使用していまするんるん
ここで書いても全くアピールできないけれど
クオカさん、私を雇ってくれないかしらexclamation&question
じゃぁ、履歴書送れよって話ですがねどんっ(衝撃)

さてさて、味はすっごくいいと思うのだけど、何かが足りないあせあせ(飛び散る汗)
誰か〜食べて教えて〜exclamation×2exclamation×2

お粉 福岡産薄力粉 江別全粒粉
酵母 カスピ海ヨーグルト酵母元種(キタノカオリ)
posted by you at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

キャラメルナッツマフィン@カスピ海

            キャラメルマフィン.JPG

久し振りの自信作ですぴかぴか(新しい)
ちなみに今朝焼き上げて、あまりにもおいしかったから揺れるハート
はなの朝食の用意と同時進行で、もう一回焼いちゃったほど(笑)

                DSC00243キャラメルマフィン.JPG

コーヒー好きのお友達とお茶の時間用に喫茶店
朝焼いたチョコマフィンは子供たち用るんるん
ちなみに、チョコマフィンも取り合い奪い合いでした手(チョキ)

ローストした胡桃がかなりたっぷり入っています揺れるハート
キャラメルチップにマーブル模様になるようにキャラメルソースも
たっぷりいれてますよぉおexclamation×2うまいexclamation×2甘いどんっ(衝撃)
数回焼いてようやく砂糖の量をつかみましたわーい(嬉しい顔)
100点満点のマフィンお試しくださいるんるん

ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき

中力粉(薄力粉切らしてますあせあせ(飛び散る汗))100g  ← 奮発しましたぴかぴか(新しい)
カスピ海ヨーグルト酵母元種 40g   卵 1個   豆乳 25g
グラニュー糖 10g   塩 一つまみ   溶かしバター50g
キャラメルチップ 30g  キャラメルシロップ 35g
胡桃 たんまり  

焼き上げる時に、さらに胡桃をのせ、キャラメルシロップをかけました手(チョキ)
お陰でぴっかぴっかにぴかぴか(新しい)

ちなみにプレーンマフィンは(click!)からどうぞexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ブルーベリーマフィン@カスピ海

          DSC00872.JPG

マフィン型ではなく、小さなアルミカップでカップケーキ風バースデー
一口で食べれてしまうから、恐ろしいケーキですがく〜(落胆した顔)
見た目が悪いのを除けば(笑)
今までのレシピ(酵母を使ったマフィンの)中で一番に輝きそうな感じぴかぴか(新しい)
ちなみに・・・つまみにつまんで完食たらーっ(汗)
数日前に子供達と行ったブルーベリー狩り(click!)
で買って帰ったブルーベリーを入れてハートたち(複数ハート)
子供用にはチョコチップも入れてみましたるんるん

        DSC00873.JPG

切った所が悪かったexclamation&question生で食べるより断然甘いexclamation×2
明日はべーグルでも焼こうかなハートたち(複数ハート)

        DSC00853.JPG

100g¥300はお買い得だよねexclamation&questionたらーっ(汗)新鮮だしね手(チョキ)

ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき

薄力粉 100g   カスピ海ヨーグルト元種 40g
砂糖 50g   塩 一つまみ   卵 1個
豆乳 25g  溶かしバター 50g
ブルーベリー(生) チョコチップ 適量

180度 15分 
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ばななマフィン@バナナ

DSC00015.JPG

シナモンが香りすぎましたパンチ
バナナ2本2をレンジで加熱して(正味100g)入れてまするんるん
薄力粉、バナナ、酵母、豆乳、シナモン、酵母のみです
砂糖・・・入れてもよかったかも・・・おやつにしては・・・たらーっ(汗)
パンにするには・・・どうだろうと瓶を香って思ったものであせあせ(飛び散る汗)
マフィンにしました・・・でも卵入れてませんよぉexclamation×2
数焼きたくて、小さな型で控えめに焼いたので(笑)
せこいマフィンになりましたふらふら

お粉 福岡県産薄力粉
酵母 マイバナナ酵母元種(ハルユタカ)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

黒ゴマきなこすこーん@カスピ海

すこ〜ん.JPG

成型する時に、自分がスコーン作ってること忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
なんかびすけっとみたいたらーっ(汗)
「放課後のすこんくらぶ」部長のきっちょむさん@遊びごはん@きっちょむさんばかりに働かせるのも(笑)と
初めての試みexclamation×2
卵を入れ忘れて、生地が硬すぎたってことを除けば成功exclamation&question
きなこと黒ゴマを入れて焼き上げましたるんるん

お粉 福岡産薄力粉
酵母 マイカスピ海ヨーグルト酵母元種(キタノムギ)

BP不使用、酵母ちゃんの力だけでも十分ぴかぴか(新しい)
写真は翌日のはなの朝食なりぃレストラン
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製酵母deお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

