2006年10月18日

シュウマイの皮

          DSC03882〓〓〓〓〓.JPG

薄力粉と強力粉とお塩で練ったシュウマイの皮手(チョキ)
昨日の晩御飯はそれはそれは楽しそうに黒ハート
子供たちが(click!)作りました手(チョキ)
子供たちの目を盗んで、薄く伸ばし直したものぴかぴか(新しい)
勿論、これはパパが食べた普通のシュウマイですexclamation×2
子供たちとママですかexclamation&questionそうですよぉexclamation×2
それはそれはこの3倍くらいの皮のシュウマイexclamation&question
おいしくいただきましたレストラン

レシピブログに参加していますexclamation×2
ピンクのボタンをクリックして応援いただけると幸いです黒ハート


recipe_blog_4.gif


今日のレシピ(click!)
posted by you at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産小麦で料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

うっ!どんっ!

DSC08842.JPG

今日のランチ、めいちゃんがいいお仕事してくれました手(チョキ)
お友達とのランチ用のおうどん、お粉は400gですわーい(嬉しい顔)
がんばっていっぱい踏んでくれましたぴかぴか(新しい)
やっぱり手打ちうどん、いや・・・あせあせ(飛び散る汗)
足ふみうどんはおいしいですね手(チョキ)
めいちゃん、かぷちゃんおご馳走様でしたレストラン

めいの「楽しいおうどん講座」は(click!)にてご覧ください目
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産小麦で料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

手打ちざるうどん!

DSC08108.JPG

小麦粉のちょこっと残りをかき集めてうどんを打ちましたわーい(嬉しい顔)
このうどんにはいろんな種類の粉が入っていまするんるん

何度焼いてもパンにならないもうやだ〜(悲しい顔)強敵「南部小麦」、「ホクシン」、「コンチェルト」「キタノムギ」「福岡産薄力粉」
薄力粉以外は、全て瓶にちょびっと(パンにできないくらい少量)残ってしまったものをかき集めてますexclamation×2
それに塩と水を入れて、腰をしっかりいれましたよパンチ
出来上がりは少しクリーム色揺れるハート
なかなかの出来でございます。
太いのがあったり、細いのがあったり・・・それでもおいすぃいいいぴかぴか(新しい)

讃岐うどん以上に腰の強いうどんになりましたハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産小麦で料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

